Friday, November 12, 2010

私と私のウクレレ

子どもの時、ウクレレのじゅぎょうをはじまりました。ハワイのおんがくの中で、ウクレレはとてもゆめいです。ウクレレはたのしくてやさしいです。よくパフォーマンスをしたり、ウクレレのおんがくを聞いたりしました。パフォーマンスは「performance」です。私の先生はサクマ先生です。サクマ•ロイはハワイの一ばんウクレレの先生です。そして、サクマ先生はレコードレーベルがあります。レコードレーベルは「record label」です。オータサンのCDやオキモト・ノエルのCDが大すきです。

ウクレレが三つあります。ウクレレはとても高いですから、私のウクレレはおくりものです。しゃしんの中で、カマカのウクレレがあります。カマカはいいウクレレの会しゃです。このウクレレはふるいです;私のまえに、そぼのウクレレでした。今、カマカのウクレレは五万七千八十三円から四十五万一千五百七十七円です。すごいですね。私の三ばんウクレレはそつぎょのおくりものです。そつぎょは「graduation」です。家族はGストリングのウクレレにしました。

高校の時、バンドでひきました。バンドは「band」です。まい年、五月一日にホロクがあります。私の高校のフラのパージェントなまえはホロクです。フラのパージェントは「hula pageant」です。たくさんごりょうしんやともだちはたいいくかんにダンサーを見に行きます。ダンサーは「dancers」です。十一さいの時、ともだちによるとホロクはたのしいパフォーマンスたそうです。ホロクのバンドはダンサーがダンスをするおんがくをひきます。ハワイごのうたをうたうからホロクはハワイのまつりです。ウクレレがすきですが、フラが上手じゃないです。ホロクはとてもりっぱなパフォーマンスです。見て下さい!



今、ロサンゼルスにすんでいます。高校のともだちと一しょに、ハワイのおんがくのバンドをつくりました。バンドの中で、ハントさんとワォンさんと私がいます。ハントさんはギターをひきます;ワォンさんはベースキターをひきます;私はウクレレをひきます。ベースギターは「bass guitar」です。二ヶ月のまえに、ハワイクラブのパーティーでひきました。ハワイクラブは「Hawaii club」です。ホームシックな時、ウクレレをひきます。ホームシックは「homesick」です。ものの中で、おんがくが一ばんすきです。

4 comments:

shanaya said...

私もフラダンサです。やましろさんは何さいはじめてフラダンスをするんですか?

カーニ said...

十年まえに四年ぐらい私もハワイにすでいました。どのしまにすでいますか?

MIrie said...

ウクレレですかー。おもしろそうですねえ。ウクレレのおんがくはリラックスできて、とてもいいですね。私はハワイに行ったことがありませんが、ハワイに行きたいですよ。

ウクレレとギターとどちらのほうがむずかしいですか。

ホセイン said...

私はウクレレおをとてもすきです。
あまりウクレレが上手の人あります。
ウクレレとがんばってください。