Friday, November 12, 2010

デザートをつくりましょう!!

先週の週まつにともだちと一しょリトルとうきょうに行きました。たくさんいいレストランがあります。デザートレストランの中でみかわやが一ばんすきです。たくさんもちがあります!そのあと、アパートに行きました。わたしはもちをつくりました、でもとてもむずかしいでした。おいしくありませんでした。そうして、しゅクリームをつくりました。私の日本人のともだちによると日本にしゅクリームはとてもポピュラーそうです。ここの下にレシピです。(コンプレットレシピはここです:http://japanesefood.about.com/od/japanesedessertsweet/r/shucreampuff.htm)

パッフ:

1 1/2 tbsp バター

1 tsp さとう

1/4 cup

1/4 cup フラワー

1 たまご

   カスタードクリーム:
2 tbsps
フラワ
1/2 cup
さとう
1 cup
ミルク
2
たまごのヨールク
1 tbsp バター

バターとさとう水とフラワーとたまごです。


パッフです!でもまるくないです。

おわります!ハンバーガーですか?いいえ!しゅクリームですよ!


きれいですがあまりあもしろくないです。私のともだちによるとこのデザートはちょっと。。。
じゃあ、今週の週まつにもいちどつくります。

--

Vocab:
しゅクリーム cream puff

バター butter

さとう sugar

フラワー flour
ヨールク yolk

10 comments:

ユー said...

おいしくなかったですか。ざんえんですね。二ばんのつくるしゅクリームのほうがおいしいです...たぶん(maybe)。でも、もう一どがんばって下さい。

shanaya said...

カニーのデサトはとてもきれいです!カニーさんはよくデサトをつくりますか?

ブラック said...

カーニさんのつくった食べものはおおえしそうです。りょうりのつくるのが大すきですか。

MIrie said...

ああっ、これはシュークリームですね!おいしそうです。でもおいしくなかったんですか。ざんねんですね。もう一度つくって下さい!

私のともだちによると、シュークリームをつくるのはむずかしいそうです。でもきれいにつくりましたね。

オコン said...

ああ、カーニさんのデザトはおもしろいですね。しゃしんはとてもきれいです。私はおなかがペコペコですよ!!

Akram said...

ああっ、カーニさんりょりが上手ですね。でもカーニさんのカスタードクリームはどこに買いましたか。私はこのデザートをつくったいです。とてもおいしですね。たくさん食べたいです。

カンナ said...

カーニさんのデザートはおいしい見てそうですよ。私と私のルームメートはこのデザートがつくりたいです。

ラウス said...

私はごはんをつくるが上手じゃない人です。でも、私はこのデザートがつくりたいです。

カーニ said...

みなさん、ありがとうございます。

デザートの中にたいていケーキをつくります。

アクラムさん、カスタードクリームを買いませんでした。つくりました。

Kyle M. Swinney said...

しうクリームはとてもおいしいです。でも、メロンを食べたことがありますか。とてもおもしろいです。リトルときょうに買えます。