Tuesday, November 16, 2010

私のなつやすみ


11月16日

みな様

先週の週まつはどうでしたか。おげんきですか。私はとてもげんきです。

なつやすみの六月十四日ガラシさんと山にのぼりました。山のおなまえはヂアブロ山です。ヂアブロ山はカリフォルニアのオークランド

のちかくにあります。 私とガラシさんはくるまで行きました。こうつうじこにあいませんでした。ゆうめいな橋やたてものを見たり、サンフランシスコのダウンタウンに行ったりしました。

私はのぼったことがあった。十さいの時たくさん山にのぼりました。でも、ガラシさんはのぼったことがなかったから、とてもうれしかったです。ガラシさんは小さい時たくさんつりをしました。

とてもあつかったです。たくさんはなやつりやトカゲを見たり、はなとベリーを食べたりしました。山にのぼりました。ごぜん九時間からごご六時間までのぼりました。ときどきむずかしかったです。でも、とてもたのしかったです。

敬具。

ジョナサン×オコン


New Vocabulary:

ダウンタウン = downtown

橋(はし) = bridge

トカゲ = lizard

ベリー = berry

2 comments:

MIrie said...

山の上でとったしゃしんはとてもきれいですね!!

私はあまり山にのぼったことがありませんが、子どもの時、父といっしょに家の山にハイキングをしに行きました。山の上で飲む水はとてもおいしいですね。

つぎは、日本に行って、ふじ山にのぼって下さい(私はのぼったことがありませんが)!

Akram said...

私も山にのぼったことがあります。とてもたいへんでした。しゃしんをとりませんでした。ざねんですね。

山の上しゃしんに、オコンさんはせかいのキングですね。そしてオコンさんはとても元気な人ですね。ダウンタウンのしゃしんはきれいです。